« 2009年3月 | トップページ

2009年4月の1件の記事

2009年4月13日 (月曜日)

ピッカぴかの!

いらっしゃい!

数日前がうそのような暖かいと言うか、暑い気温に驚き・・・

桜も完全に散ってしまいました。

朝店頭の品出し、駐車場の掃除も爽やかな空気の中で・・・・・近所の子供たちの小学校の登校の列にひときわ小さな新入生・・・・  ランドセルにかるわれているような

我が家の娘も今年から小学校・・・・先日帰ると真新しいランドセルに制服がかかっていました。保育園から小学校・・・今までは母さんに連れて行ってもらっていたので、一人で行けるか心配でしたが、毎日元気に登校・・・・・・かえって下の子が保育園に一人で行くのが淋しいらしい・・・・

『お父さん、制服着て見せちゃろうか?』得意げに・・・・・

『かわいいね!』と言うと、さらに得意げ・・・・

それを見ていた下の子『俺も、保育園の制服着ちゃろうか?』・・・・・・いらねえよ!

最近言葉使いが乱暴になってきたそうで、『俺』『ぶんなぐる』がお気に入りの言葉だそうだ。

姉ちゃんの机がうらやましい弟は、ごまをすりながら椅子に座らせてもらっている。可哀そうに思い、転勤で使わなくなったパソコンデスクを下の子に・・・・しかしかなり不満顔!

あと2年は我慢、がまん・・・                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ