« 2008年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の5件の記事

2009年3月27日 (金曜日)

半休のお仕事

いらっしゃい!

今日は、半休で仕事を終えアパートへ帰る

そういえば当分、散髪に行っておらず髪の毛は、ワカメがのっているようで、非常に見苦しいので散髪屋さんへ、『短くしてください!』ただそれだけでどんどん切っていく  ほんと短くはなった・・・・・・・散髪屋さんを出て、前からうちのパートさんがやってくるので『こんにちは!』と言うと怪訝な顔・・・・一呼吸あって『あら!店長でしたか・・・髪が・・・』どのように解釈すればいいのかな・・・・・

気を取り直して、アパートへ  さぁ~洗濯、掃除大変だ

前の休みは家に帰ったので、当分洗濯してなかったので2回に分けて洗濯開始・・・スイッチを入れて終わるまでに昼食・・・・チキンラーメン・・・すぐおいしい、すごくおいしい

食べ終わる頃に、終了。洗濯物を外干し・・・・あれれ日が当たらない・・・午前中しか日が当たらないようで、ひさしぶりに太陽の光を浴びせられると思ったのに残念。干し終わる前に2回目の洗濯物のスイッチON

次が終わるまでに、部屋の掃除・・・・大きなホコリはないのだが、粉のような細かいホコリがテーブル、パソコン、床にクイックルワイパーで集めると真っ白なホコリとなって集まります。家から持ってきた電気掃除機、吸引力がまるでなし・・・紙パックのつけ方が悪いのかと付け直してもまるで駄目・・・・ともあれ掃除終了

洗濯も2回目のが終わり、干し終わるが、あとは乾くかどうかちょっと不安

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

ETC

いらっしゃい!

昨日は、こちらに来て初めての完全休養

そこで木曜、仕事を終えて我が家へ・・・・とは言うものの閉店時間の21時まで仕事をし、アパートへ帰って着替えをして家に向かう

家にたどり着いたのは0時30分・・・・そのままベッドへ直行・・・子供達もさすがに熟睡

20日は祭日で子供たちも休み、朝はどんより曇って今にも降り出しそう

当初の予定を変更し、ショッピング・・・・・・子供は遊び場で約一時間おおはしゃぎ・・・・父はぐったり・・・・

帰る頃にはいい天気になり、少しちぐはぐな一日となりました。

みんなで夕食を食べて、久々に子供とお風呂

子供が寝て、父さんはまた岩国へ・・・・

高速料金もばかにならないので、転勤が決まって思い切ってETCをつけました。店員さん曰く『もう少し早ければ助成金制度で、安くなったんですけどね!』

でも長い目でみればつけないわけにはいかず・・・・・・・

通勤割引、休日割引、深夜割引を駆使して少しでも安く・・・・

一週間くらいまえにTVのニュースでETCの助成金制度が再度開始とやらで、つくずくついていない自分がいやになる・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

苦痛

いらっしゃい!

毎日アパートと会社の行き来も飽き始めた・・・・・

アパートに帰って、暗い部屋に・・・・・・『ただいま』と言っても誰もいない

もともと独り言の多かった私ですが、最近前にもましてひどくなってる

まだそんなことはどうでもいいのだが、何を食べようか考えると嫌になる・・・・

最初はいろいろ考えていたのだが、今ではもうネタ切れといったところで、3日サイクルの定番メニューとなり始めました。野菜不足を痛感し、レタスを買ってマヨネーズをぶっかけて簡単なサラダの出来上がり・・・・・・・・

家内の苦労を実感・・・・・

明日は何を作ろうか・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木曜日)

ダイハード

いらっしゃい!

今日はいつものように、朝店のかぎを開け、店頭の商品を出し、店周りのゴミ拾い

水産のパートさんが休みのため、商品を出し、簡単な加工をしてそうこうするうちに開店

ここまではいつもと変わらない業務、しかしながら今日は13時から本部へ行かなくてはならず、発注を済ますと、パートさんに指示を出しあわただしく本部へ・・・・・・・・・高速を飛ばして1時間20分、途中サンドイッチを頬張り、いざ本部へ

新任の店長の、各種人事関連の研修・・・・・・・

思ったより早く終わり、着任後初めての我が家へ・・・・・・・・

本部から我が家へは、約30分

約1か月ぶりの我が家、家に着くが家内は仕事、子供たちは保育園・・・帰ってくるまで一休み

睡魔に襲われ熟睡・・・・子どもたちの声で目を覚ます・・・・子供達もひと月ぶりとあってまとわりついてくるが、不思議と苦にならず。今までだとうるさいと一喝

家族で夕飯を食べ、子供たちとお風呂

朝帰るべきか、夜帰るべきか迷った挙句に夜帰ることに・・・・朝早く店を開けなくてはいけないので・・・・・

子供たちの寝顔を見ていざ県境の岩国へ

そして零時10分アパート到着・・・・・あ~疲れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

お~ まだ残ってた!

長い間留守にしておりましたが、まだ消されることなく残ってました

約1年間書くこともなく・・・・・・・

気がつけば単身赴任

こちらに来て半月、着任早々インフルエンザにかかり散々な出だし

ようやくアパート生活にも慣れ始め、何を食べようかと自炊の毎日

野菜不足が気になる・・・・・

店長とはいうものの社員は私独り・・・・・・

来週まで家に帰れません、家族に会えないのはつらいものです。疲れがとれません

これからは暇になるのでちょくちょく書くことにします

ご来店お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2009年4月 »