« 寒い~ | トップページ | 年末会議 »

2007年11月14日 (水曜日)

解禁前夜

いらっしゃいませ!

世間ではボジョレーヌーボ解禁ということで盛り上がっているみたいです。

私は酒がだめなもので、全く興味はないのですが、毎年この時期になると販売日厳守の通達が本部から出ます。

Vfts0004 ご覧のように、商品の梱包にも張り紙が・・・・・

誰も出さないよ・・・・・

数年前、一日前に出した店舗があって問題になりましたが、今では出す者はいないはず・・・・・・

日本中で何件かはあるのかも

何でもこのボージョレーヌーボ決まりが多いらしく

解禁日は毎年11月の第三木曜日

産地は、フランスのボジョレー地方で作られ『ボジョレー』『ボジョレー・ヴィラージュ』という銘柄の新酒だけで

ぶどうは、ガメイ種を使用することが法律で決まっているそうです。

何でそこまでしてと思うのは私だけだろうか?

世界中こんなに盛り上がっているのかな?商魂たくましい日本だけ特別だったりして・・・・

Vfts0002_2 

そう言いつつも閉店間際急遽特設コーナー作り

Vfts0003

当店ではジョルジュデブッフボージョレーヌーボ(左)とラブレロワ ボージョレーヴィラージュヌーボー2007(右)の2アイテムのみ・・・・・・

インターネットをのぞくと種類の多いこと・・・・・・

何でも緯度の関係で日本が一番早く解禁になるそうです。あと30分で解禁を迎えます。

早く欲しい人は、24時間スーパー、コンビニの酒取り扱いのあるところへ行けば30分後には手に入ります。

はたして明日売れるかなぁ~

|

« 寒い~ | トップページ | 年末会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/8921331

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁前夜:

« 寒い~ | トップページ | 年末会議 »