« 客単価、一品単価 | トップページ | ハイキング2 »

2007年10月31日 (水曜日)

連鎖・・・

いらっしゃいませ!

明日より11月・・・・・なんと値上げラッシュです。ガソリン代も値上がり

そして私の担当部門だけでも40品目程度の値上げが行われます。畜肉ハム、練り製品を中心に値上げ。その中でも価格を上げるパターンと、値段を据え置き量目を少なくするパターンの二つでいずれも実質的には値上げです。ガソリンからの影響が目立ちますが、一部特殊卵は、飼料のとうもろこしの値上げによるものもあります。

かなりの企業が据え置きの努力はしているようですが、今回はいたしかたない気がします

地場の蒲鉾屋さんは、まだ値上げされていないのですが、それも時間の問題かな?

いずれにしても家計を直撃する一連の値上げ・・・・消費に影を落とさないことを願うのみ

私も今日仕事を終えて、ガソリンスタンドへ・・・・・満タンにしてきました。

ささやかな自己防衛・・・・・・

|

« 客単価、一品単価 | トップページ | ハイキング2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/8702258

この記事へのトラックバック一覧です: 連鎖・・・:

« 客単価、一品単価 | トップページ | ハイキング2 »