« 5 A DAY | トップページ | 今日は雨・・・ »

2007年10月 6日 (土曜日)

運動会準備

いらっしゃいませ!

日付は変わり6日ですが、私はまだ寝ていないので5日です。

明日6日は、子供達の保育園の運動会。明日は土曜日なのでお父さんは仕事で行くことができません。少し可愛そうですがどうしても休めそうにないのです。

今日は、役員が運動会準備・・・・今年は家内が役員(会計)なので参加しなくてはいけません。幸か不幸か今日休みのため私まで狩り出されました。男手が少ないからと、家内と二人で準備に・・・・・『○○さん、お父さんまで来ていただいて助かります』と先生・・・・・

『何しましょう?』

『じゃぁ~、万国旗をお願いします』

脚立を持ってグラウンドをあっちに行ったり、こっちに来たり・・・・

『高さは、これぐらいですか?』

あまり広くないグラウンドではありますが、すべてつけるのに汗だく・・・またつける場所がないので木にくくったり、ジャングルジムにくくったり・・・・・

やっと終わったと思っていると、『どうも、すみません』・・・・最後に動物の万動物旗

他の役員さんたちは、グラウンドの小石をのけたり、余分な砂を砂場に入れたりで早々と終了、人が一生懸命旗をつけてるのに、・・・・・よく見れば家内も一緒に井戸端会議   ヤレヤレ

すべて終わってグラウンドを見渡すと、運動会らしくなってました。

帰りに『俺の万国旗のつけ方が、よかったからだぁ~』と家内に言うと、鼻で笑ってました。

明日の運動会、子供達の喜ぶ姿が目に浮かぶ・・・・・

|

« 5 A DAY | トップページ | 今日は雨・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/8260223

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会準備:

« 5 A DAY | トップページ | 今日は雨・・・ »