« 煉りもの | トップページ | ガードレール »

2007年10月10日 (水曜日)

緊急招集

いらっしゃいませ!

いつもどうり朝開店(9時)までディリーの品だしを進め、いつもより早めに終えることができ、売り場のチェックも終え開店・・・・・パートさんに今日の指示をしていると、男性社員が正面玄関目指して集まっていく・・・『何だろう?』と思いつつ正面玄関へ・・・・

『どうしたの?』と聞くと 『店内放送で召集がありましたよ!』とのこと・・・・外でお客同士の喧嘩でもしているのかと現場へ行くと、お年寄りが車の前でしゃがみこんでいる・・・ひき逃げか?・・・・・よく聞いてみるとご気分が悪くなられたらしい・・・・高齢者の来店が多い店なのでよくあるらしい。特に今年は厳しい夏が続き、体力が弱っているのかも・・・

しかし男性社員全員が集まらなくてもよさそうなものだが・・・・以前の店長が決めたらしく、来ない担当は評価が下がるとか・・・・メジャーリーグの乱闘じゃないんだから・・・・

そのお年よりは、大事には至らず一件落着・・・・・・

まぁ~全員はどうかと思うが、そういったときの連携はキチンと取り決めをしておかないといけないと痛感・・・・・・・

夕方になって店長が『あの後、昼過ぎにえらい目にあったぞ!』と私に・・・『どうされました?』・・・・聞くと今日は公休者が多く、残りのものが食事で不在の時、今度はトイレでお年寄りが倒れられたとのこと、鍵をかけたままだったので上からよじ登って鍵を開け救出、救急車で搬送・・・・・確かに大変だ   命に別状はなかったようです。

涼しくなって今まで気が張っていたのが緩むこの時期は要注意・・・売り場でお年寄りの動きに気を配っておかなければ・・・・・・

|

« 煉りもの | トップページ | ガードレール »

コメント

こんにちわ。
すいませんねぇ~
男性従業員を全員呼んだのは私です!!!!!
朝お客さんに駐車場でお年寄りが倒れてると聞き店内放送で呼んだんです。すぐに救急車を呼ぼうと迷いましたが 救急車は 性別、年齢、意識の有無、どんな状況かを報告しないといけないんです。売り場が一人だったので身動きが取れず放送したわけです。お年寄りが倒れたり、喧嘩してたり、酔っ払いがいたり、裏の世界の方が来られたりすると 男性従業員を呼ぶようになってますので、次回からは1番に駆けつけてください。
でもその日にもう1件 お客さんが倒れられたんですかぁ・・・・・知りませんでした。

投稿: モー牛娘。 | 2007年10月15日 (月曜日) 12時03分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

あんな取り決めがあるなんて聞いてないよぉ~
あの場合全員がやってくるわけなんですが、全員必要なのかな?

投稿: カッチャン | 2007年10月15日 (月曜日) 12時31分

だいたい全員やってくるのかも・・・・(汗)
もちろん来ない方もいらっしゃいます。
みんながいれば怖くないって言うじゃないですか。わっはっは☆

投稿: モー牛娘。 | 2007年10月15日 (月曜日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/8334127

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急招集:

« 煉りもの | トップページ | ガードレール »