« 10月19日②里帰り | トップページ | 本年度2度目 »

2007年10月21日 (日曜日)

ハイキング

いらっしゃいませ!

今日は、家族でハイキング・・・・・・急に子供が『電車に乗りたい』と言い出し、家内に弁当を作らせハイキングに行くことに・・・・・・車ならいろいろ候補があるのですが、電車を使ってということになると・・・・・

結局、長門峡へ紅葉を見ながらハイキングということになりました。JR山口線で行くことにしたのですが、なんと一時間に一本しか走っていません。本当に田舎です。

しかも一両編成のワンマン車両、合理化の嵐はここまで押し寄せています。子供達は『これ、バス?』確かにバスのようではあります。車内はかなりの乗客で座ることはできませんでした。二両にすればいいのに・・・・

そして無人駅となった、長門峡駅に到着

Cimg0198

 

天気はよく、青い空・・・・・

Cimg0217   

今年の残暑のせいで、まだまだ紅葉にはほど遠い緑の長門峡・・・・・・

Cimg0216

ここまで来るのに約3km歩く、細い登り、降りの激しい道を子供達も一生懸命歩きました。

途中のお弁当も美味しく食べることができ、自然を満喫した一日です。日頃から自然には近いところに住んでいるのですが・・・・・・・・・

さすがに帰りは疲れたのか、重い足取り・・・・仕方なく子供をおんぶして歩く、途中異様に重くなり、見るとスヤスヤ・・・・・やれやれ

駅まで寝たまま、お父さん疲れたぁ~

家に帰り『また今度行こうね!』だって・・・・・・・喜んでくれたのでよしとしましょう!

|

« 10月19日②里帰り | トップページ | 本年度2度目 »

コメント

こんばんわ☆
ハイキングは天気が良くてハイキング日和だったようで良かったですね。
写真を拝見してとっても景色がいい!!
私はまだ行った事がないので11月くらいに行って見たいなぁ・・・紅葉が綺麗だろうな。
子供さんたちも喜んでたみたいで良かったですね。
やっぱりお弁当とおやつタイムが1番嬉しかったんじゃないでしょうか(笑)
汽車で行くところが通ですね!!!

投稿: モー牛娘。 | 2007年10月25日 (木曜日) 22時13分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

紅葉は来週ぐらいかな?
なかなかいいものですよ!
空気はうまいし、弁当もうまい

でも汽車はやめたほうが・・・・本数が少ないので

投稿: カッチャン | 2007年10月25日 (木曜日) 22時57分

まだ、汽車ってあるんですか?
てっきり田舎でもディーゼルか
電車だと…

投稿: 岩鬼正美 | 2007年10月26日 (金曜日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/8547478

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキング:

« 10月19日②里帰り | トップページ | 本年度2度目 »