« 10月19日①展示会 | トップページ | ハイキング »

2007年10月19日 (金曜日)

10月19日②里帰り

いらっしゃいませ!

本日ダブルヘッターの二話めです。

展示会に行く前に前の店に顔を出す。

餞別のお返しと、家内がチェッカーさんにハンカチを買っていたのをお届けに・・・・・すると店頭で衣料品の販売をしていた。なにやら動きがあわただしく感じたが、とりあえずチェッカーさんに渡す・・・・『ちょうどよかった、店頭のレジの責番が入らず、レジが打てないんです、なおしてください』・・・・・・どうやら店長が公休の模様、チェッカーチーフも公休  『はいはい、わかりました。』・・・・・・とりあえず店頭に行きレジを見るとキーの位置が違うためとわかり責番を入れ一件落着・・・店内はオンライン、店頭はオフラインの為、キーをあわせる位置が店内と同じにしては動かないためでそれを説明・・・『サポート料二万円になります』・・・・・

そして展示会へ、SVと待ち合わせしていたので慌てて目的地へ・・・・すると携帯が鳴る。車を隅によせ出るとまたまた旧店舗  『今度はパソコンが・・・』・・・・・・あのね俺でなくてもいいだろうに(内心嬉しいくせに・・・) 電話ではらちが明かないので展示会終了後に行くことに

展示会が終わり、また愛する旧店舗へ、事務所のパソコンが電源を入れても立ち上がらず、ユーザーなんとかと表示されていた。電源を落とし、配線コードを付け直し再度電源ON・・・・・すると難なくWindows xpのセットアップ開始・・・・・どうやらモニターのジャックがはずれかけていたようです。・・・・『サポート料 二万円になります』

その後懐かしいみんなと雑談して、パートの愚痴も少し聞いて家路に・・・・

まだまだ前の店のほうが勝手がわかっているので落ち着きます。

|

« 10月19日①展示会 | トップページ | ハイキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/8511438

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日②里帰り:

« 10月19日①展示会 | トップページ | ハイキング »