« 季節は? | トップページ | よ~いドン »

2007年9月19日 (水曜日)

要注意人物

いらっしゃいませ!

従業員もかなり多いと、いろんなのがいます。  前の店にもチェッカーで仮病マニアがいました。出社15分前に病気で休ませてくれと連絡・・・・それも何度も繰り返します。『おばあちゃんが危篤で』・・『おじいちゃんが手術で』・・・・・うちに来る前に近くの我が社の店で務めていた時も同じような言い訳で、よく突発休を取っていたとかで、来る前から前の店のチェッカーチーフから『気をつけたほうがいいよ!』と情報はあったみたいですが・・・・『おじいちゃん、おばあちゃんはもう死んでいない』そのはずが、ウチではまた一回亡くなられました。

最近何かで長期休暇(ズル休み)しているようです。

転勤してそんなこと気にも留めていなかったのですが、今日、前同じ店で一緒だった隣の市の店の店長からTEL『お前の前の店で働いていた○○さんはどんな人?』という問い合わせ、どうやら言い訳(ウソ)が底をついて次の店を探しているようです。『やめたほうがいいですよ!』

こんな人を雇ったら、他の人に迷惑で人員計画が組めません。出来ることなら全店に名前を公表し採用しないよう通知したいくらいです。

まじめに働いてくれているパートさんにしわ寄せがいくような要注意人物は、どんどん辞めてもらわなくては・・・・・・

|

« 季節は? | トップページ | よ~いドン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/8022005

この記事へのトラックバック一覧です: 要注意人物:

« 季節は? | トップページ | よ~いドン »