« 緊急事態! | トップページ | 復活・・ »

2007年9月 5日 (水曜日)

お休みで~

いらっしゃいませ!

せっかくの休みだというのに、手元にパソコンがないとこんなに不自由なものか・・・・・・・

会社に出ている最中も、なんだかブルーでした。あと何日こんな日々を送らなくてはいけないかと思うと・・・・・・・そんなわけで近所のインターネットカフェへ・・・・・

修理に何日かかるのだろう?   最悪なのはデータ(写真が主ですが)消えてしまう恐れが大だと言うこと・・・・みなさんはこまめにデータバックアップをとられているでしょうが、まさかこんなことになるとは思いもせず、本年の写真は諦めなくてはならないかも・・・・・・救いはパソコンを買い換えたときに前のデータ(4年分)はCDに落としておいたこと・・・・・・

家内もご機嫌斜め、海水浴、遠足、すべてパァ~  

あ~早く戻って来い俺のパソコン~

|

« 緊急事態! | トップページ | 復活・・ »

コメント

副店長お~(かっちゃんは副店長)
月曜日、怖かった~!
店の近くで強盗事件!
三万円の現金とキャッシュカードを奪って
女性を刺して逃走…
なぜにこんな時に店長副店長が不在なの?
頼りにしてますからあ、
こんな日はお店にいて下さいね…

投稿: | 2007年9月 6日 (木曜日) 01時02分

パソコンの修理に時間がかかっておられるようですね。
無いと落ち着かなくなってくる気持ち・・・よ~く判ります(笑)

>バックアップ・・・
ウィルス対策ソフトとバックアップはPCには不可欠の物だと思っています。
特に私の場合、海外からの物を含め一日に150通は来てしまうメールの分類(スパムやウィルス感染メールを区別して排除する)は欠かせません。

それに、画像をそんなにハードディスクに入れていたら“重く”ないですか?
重いと誤作動も起き易いようですし・・・

私は、画像や動画が多いのでリライタブルのディスクにこまめに移し替え、HPのデータも定期的にコピーしてます。

そうそう・・・
画像はJPG形式で保存されていると思いますが、コピーを繰り返すとすぐに画像が劣化しますからご注意を。

投稿: KAYO | 2007年9月10日 (月曜日) 10時24分

いらっしゃい!

KAYOさん

ようやく帰ってきました。

おっしゃる通りだと思います・・・今回はなんとかデータの被害はなくてすみましたが、これに懲りてこまめにコピーしましょう・・・

やれやれ

投稿: カッチャン | 2007年9月12日 (水曜日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7819469

この記事へのトラックバック一覧です: お休みで~:

« 緊急事態! | トップページ | 復活・・ »