« 復活・・ | トップページ | 引継ぎ »

2007年9月12日 (水曜日)

転勤!

いらっしゃいませ!

PC故障中にいろんなことが起きました・・・・以前にブログでも書いた予感が実際のものに

パソコンが壊れ最悪の気分で、休み明けで出勤した木曜日(6日)、いつにも増して変な胸騒ぎ・・・・・朝の一連の仕事をかたづけ発注しようとした時、店長から『○○さん、店長室まで』とお呼びがかかる・・・・・・入るなり『転勤ですか?』と尋ねる・・・『そうなんです』と気の毒そうに・・・・・?なぜ?『何処ですか?』・・・・『○○店です』・・・・・・・・・・・・・・・・   家から約50km  店長の気の毒そうな意味が理解できました。『単身赴任されますか?』・・・・・・少し考えますとは言ったものの50キロは中途半端・・・結局は通勤することに

着任日は、16日(日)『10日しかないじゃないか』その間に身辺整理に引継ぎ・・・・さぁ大変・・・・・引継ぎといっても昔の様なことはなく、人事関係と、店の特記事項のみで済みますが・・・・・11日にこちらの引継ぎ、14日に着任店舗の引継ぎ・・・・・・11日今の店の歓送迎会で13日向こうの歓送迎会・・・・・・やれやれ

50キロの通勤かぁ~約40分かな?ただ冬が怖い・・・山を二つ三つ越えなくてはいけない・・・・・・着任先の店長曰く『寮の部屋空いてるから』・・・・・・・

店の形態も違います。今の店は食品に特化した店作り、今度行く店は、我が社でも数少なくなった衣料品を取り扱うタイプ・・・・・・地域一番店の為売り上げは、加工食品部門で約2.5倍   そのため担当者(社員)2名体制で私は、ディリー(日配)、進物、酒を担当することに、中元、歳暮はすごいらしい・・・・・・・しかし来年には、大手ディスカウントが出店予定だとか・・・・・・いやだなぁ~

田舎なので、牛がいたりしますが、頑張ってやりたいと思います。

   

|

« 復活・・ | トップページ | 引継ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7917202

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤!:

« 復活・・ | トップページ | 引継ぎ »