« 取り扱い注意 | トップページ | ラストスパート »

2007年8月20日 (月曜日)

感動の嵐?

いらっしゃいませ!

昨日から24時間テレビ、『愛は地球を救う』で感動の連続でした・・・・・・確かにこういう番組を見ると何かをしようという気になるのですが・・・・・何日かするとその感動も忘れ毎日の生活に・・・・・誰かのためにと考えることなんて皆無に等しいのでは・・・・・・

何かに参加したという自己満足で終わってはいないだろうか?もちろんしないよりはマシですが・・・・・・・・スーパー入り口をふさぐ自転車、車椅子で来られる人のことを少しでも考えるならできないはずです。いじめにしても、人の痛み、悲しみがわかる人なら出来ないはず。

日々の生活の中でも、『愛は何かを救う』ことはできるはず・・・・・・・

我が社も『愛は地球を救う』の募金箱を設置しております。この時期だけのお祭りだけにならぬようひとりひとりが、小さな愛を持ち続けたいものです。

|

« 取り扱い注意 | トップページ | ラストスパート »

コメント

今日は涼しいなぁ。
私も24時間テレビを見て 何かしたい!!!と思いました。
何か出来る事があるだろか?と考えてはみたものの・・・・
すぐには思いつきません(悲)
とりあえず、売り場にある募金箱に募金しようと思いつつ 
はや4日たちましたが、まだ募金もしていない。
明日は公休だから 明後日は絶対募金するぞ☆

投稿: モー牛娘。 | 2007年8月23日 (木曜日) 20時41分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

えっ 今日涼しかった?
何処にお住まいですか?

募金もいいけど、日頃から出来る範囲内で・・・
人を楽しくするとか・・・・簡単なことでいいのでは・・・・

投稿: カッチャン | 2007年8月23日 (木曜日) 22時28分

昨日は涼しかったじゃないですかぁ!!!
私の住んでる所は都会ですぅぅぅぅぅ。

人を楽しくするのは かっちゃんの得意分野ですけど、
私は真面目な人間なので苦手ですよ・・・

投稿: モー牛娘。 | 2007年8月24日 (金曜日) 15時54分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

ご謙遜、十分笑わしてもらいました・・・・

投稿: カッチャン | 2007年8月24日 (金曜日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7614593

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の嵐?:

« 取り扱い注意 | トップページ | ラストスパート »