« ウっ きたぁ~ | トップページ | 体力の衰え? »

2007年8月31日 (金曜日)

警報

いらっしゃいませ!

さぁいよいよ明日からは9月です。8月最後の今日一日頑張ろうと会社へ行く前に天気予報を確認・・・・大雨警報・・・またですか?外へ出ると小雨、ここ数日雨が続きます。おかげでようやく気温も落ち着いてきました。

会社に着き、今日は店長が公休の為、駐車場の鍵あけ、パソコンの立ち上げ、店内照明の点灯とすすめようやく自分の部門の仕事に・・・・・・金曜日の品だしは少ないので楽勝・・・・

開店し、いつものようにパンの発注・・・・早く人員の補充をして欲しい・・・明日からの売り出し準備、9月頭の売り出しと土曜ということでいつもより大きな売出しで準備も大変ですが、いつもにまして順調に消化・・・とその時『ビー~』という警報音、この音は・・・・・・・・・すぐにお客さん用トイレへ・・・・・・当店には身障者用トイレがあり、お年寄りもよく利用されます。その中に気分が悪くなった時に押す非常ボタンがあるのですが、よく水洗用のボタンと間違われます。その都度『どうかされましたか?』と声をかけに走ります。『間違えてボタンを押しました』というのが大半です。お客さんが出てボタンを元に戻して業務終了、間違いに越したことはありません。

また売り場に戻って仕事を再開、少しテンポが崩れてスピードダウン・・・・・・・

昼過ぎに入金の為、銀行へ待っているとCD機から警報音、行員が慌ててCD機へ、とぼとぼ店へ帰っていくと、店近くで私を呼ぶ店内放送・・・急いで店へ・・・戻るとまたまた例の警報音・・・・またトイレへ走る・・・今度はもう出られた後でボタンを戻す。今日は警報に縁のある日だなとおもいつつ、食事へ・・・・・・

何事もなく夕方の売り場手直し、その時店内放送『○○さん、店長室まで』その声の後ろで聞こえるけたたましい音・・・・・・嫌な予感・・・・・予感的中、冷蔵機の警報だぁ、警報音を止め、警報盤確認・・・・・セコムから問い合わせ、機械異常はセコムにも自動通報される為すぐ確認が入ります。コンプレッサー異常の為機械室へ、機械は正常に動いているようで、後考えられるのは漏電、配電盤確認すると一箇所落ちていました。スイッチをリセットしようとしても出来ない。しょうがなく業者へ連絡、修理を要請・・・・・・・業者が到着し見てもらったところ、コンプレッサーが破損しているようで、交換が必要、平常2基で冷やしているのを月曜まで1基で対応、温度も何とか正常に・・・・・・しかし不安・・・・・

ようやく今日の仕事は終わり、家路に帰るとTVで天気予報・・・・大雨警報は解除に・・・・・これで今日一日の警報はおしまいかな?

|

« ウっ きたぁ~ | トップページ | 体力の衰え? »

コメント

お久です!!
これほど警報に関わる1日はすごすぎるぅ。
警報機に呪われてしまったのでしょう(笑)
でもトイレの警報機は焦りますよね。
1ヶ月に数回鳴るのですが、何かあったのかとダッシュで行くと
99%は押し間違い・・・
何事もなく安心するのですが やっぱりドキッとします。

投稿: モー牛娘。 | 2007年9月 1日 (土曜日) 21時58分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

お元気ですか?
ホンと嫌な一日でした・・・私にとっては、大雨警報ではなく、警報音警報の発令中だったようです。

投稿: カッチャン | 2007年9月 1日 (土曜日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7756649

この記事へのトラックバック一覧です: 警報:

« ウっ きたぁ~ | トップページ | 体力の衰え? »