« 嬉しい誤算 | トップページ | 方言 »

2007年8月10日 (金曜日)

帰省

いらっしゃいませ!

世間一般のみなさんは、いよいよお盆の長期休暇に突入でしょうか・・・・我々にとっては考えられないことです。年末年始も同じなのですが、連休なんて夢のよう・・・・・かといって、いざ長期連休があっても時間をもてあましそうです。お金があれば家族旅行かな・・・・・悲しいかなお金も、休みもありません。

今日位からお盆の帰省ラッシュを向かえると、ニュースで言ってましたが、大変でしょうねぇ 高速道路も何キロも渋滞、JRは乗車率200パーセント、空の便も空席待ちとどこもかしこも混雑、混雑・・・・・くれぐれも事故のないように気をつけて・・・・・

私の場合、地元の為帰省の経験がない、毎日帰省してますから・・・・・一年に何度か顔を見せるのは新鮮でしょうね・・・・・昔はお盆に家族が集まるので、ご馳走を作るため盆特需がありましたが、今は核家族化、生活様式の変化からかあまり盆だからと、消費が増えることもなくなりました。落雁、はなしば、などはこの時期しか売れないのでかなり多く品揃えしますが・・・・・・

帰省とは違いますが、子供の頃に住んでいた大阪に行ってみたいとは思いますが、あの頃とは、変わっただろうな・・・・・東大阪市森河内・・・・友達と遅くまで遊んだ神社、公園今もあるのかなぁ~ みんなおじさん、おばさんになっただろう・・・・・・

皆さんも帰省を充分満してください。安全運転で・・・・・

|

« 嬉しい誤算 | トップページ | 方言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7488651

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省 :

« 嬉しい誤算 | トップページ | 方言 »