« ほうれん草 | トップページ | 帰省 »

2007年8月 9日 (木曜日)

嬉しい誤算

いらっしゃいませ!

高校野球も始まり夏休みも、半ば・・・・・来店される子供達もいい色に焼けています。

この暑いなか子供は元気だねぇ~自転車で走りまわって遊んでいます・・・・・

それに引き換えこの私、15時を超えると目に見えてパワーダウン・・・・年のせいもあり、体力、気力ともに持久力がなくなりました。

昨日は、疲れてブログもサボってしまいました・・・と言うよりご飯を食べ、風呂に入ってブログを書く前に少し横になったのが間違い・・・・・気がつくと午前3時・・・・

今朝はいつもより爽快なお目覚めでした。会社に行き飲料コーナーを見てゲッソリ・・・・・空っぽだぁ~・・・・昨日帰る前に満タン状態だったのは確認し、帰宅したのですが・・・・・それ以降に・・・・・・そういえば近所の花火大会があったんだぁ

売り上げを確認すると、あれあれ予算を楽にオーバー・・・帰るときはちょっときついかなと思っていたのに・・・・・有難いことです。   夜間のバイトの子が『夜すっごく忙しかったんですよぉ~』と報告・・・そりゃそうだろ、飲料があれだけなくなれば・・・・・・

おかげで朝から飲料補充・・・・13時にはヘロヘロ状態・・・いつもより2時間早くパワーダウンのスーパーマンでした。

|

« ほうれん草 | トップページ | 帰省 »

コメント

どうもぉ~~。
飲料がたくさん売れて良かったですねぇ。
でも 夜にガタガタになるなんて お客さん本当に多かったんでしょう。
補充 ご苦労さまです!!
私の部門?と言うか 売り場?と言うか 先月からお中元での商品券の発行が多くて忙しいです。
次から次えと・・・1人が来れば2人、3人と。
とにかく焦ります。
数ヶ月前 商品券の発行2コあり おバカな私は箱に 商品券をいれずにそのまま包装してお客様に渡してしまいました。
何時間後にその商品券を頂いたもらった方から電話があり 中身が空なんですが・・・・と。
その方に 頂いた相手の電話番号を聞いて もう1組あったんので中身を確認して下さいと聞くと やっぱり空でした。。。
すぐに上司にお客さんの所にお詫びと中身の入った商品券をお届けに行ってもらいました。
今では商品券で箱入りは包装する前に箱を振るのが習慣になりました。

投稿: モー牛娘。 | 2007年8月10日 (金曜日) 20時58分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

商品券のミスは非常にまずいです。
本当に気をつけましょう。

特に盆、暮れの忙しい期間は要注意・・・
いいお客さんで良かったね!

私も充分注意しなきゃ・・・

投稿: カッチャン | 2007年8月10日 (金曜日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7476511

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい誤算:

« ほうれん草 | トップページ | 帰省 »