« 感動の嵐? | トップページ | ゴロゴロ »

2007年8月22日 (水曜日)

ラストスパート

いらっしゃいませ!

高校野球も決勝戦・・・・佐賀北の逆転満塁ホームランによる初優勝・・一回戦延長再試合、続く二回戦も延長、何か佐賀北に運が向いていたような展開でした。何はともあれおめでとう!

学生の頃は高校野球が終わると、いよいよ夏休みも終わりかぁ~と思い暗くなったことを思い出します。

子供達も宿題を仕上げる時期なのでは?・・・・そろそろ画用紙、半紙などなどが売れ始めます。私などは、残り3日でラストスパートというような感じでした。はじめからこつこつやっておけば楽なのに、わかっていても毎年繰り返します。いまだに会社の提出物も最後になって慌てて出す始末・・・・・昇格論文も4日で書き上げた・・・・・子供達にはこつこつ宿題をする癖をつけなければ・・・・私のそういう遺伝子が、彼らに組み込まれていなければいいのだが・・・・・・・・

私が子供の頃は、『夏休みの友(宿題帳)』があったんだけど、今はあるのかなぁ~後は読書感想文、自由研究    

子供達も親もラストスパートですかね!

|

« 感動の嵐? | トップページ | ゴロゴロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7638051

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート:

« 感動の嵐? | トップページ | ゴロゴロ »