« ラストスパート | トップページ | ボーリング大会 »

2007年8月23日 (木曜日)

ゴロゴロ

いらっしゃいませ!

今朝の雷雨は、すごかった・・・・・・・・・

3時ごろ、大きな音で目が覚めた・・・・はじめ雷の音で目が覚めたことに気づかず、何気なく起きたのかと思っていると、ピカッと光って、ゴロゴロ~そしてすさまじい雨・・・・・慌てて窓を閉めて歩く・・・・子供達も起きたらしく『怖いっ』と半べそ・・・・

窓を閉めると、部屋はサウナ状態・・・・・しょうがなくエアコンのお世話に・・・・

光って音がするのに間がない・・・ってことは近い・・・・停電が心配に、家はいいとして店が停電になると非常に厄介、下手をすると呼び出しを食らう・・・・夜間第一通報は、私になっている、頼むから停電にならないでくれと願う

とりあえず携帯を枕元に(いつものことですが)

そうこうするうちに、完全に目が覚めて眠れない・・・・子供達は寝たようだ

あきらめてカーテン全開で、部屋の電気を消して雷見物・・・・・一瞬外が昼のように見える、雷の放電もなかなか綺麗です。約一時間程度見ていたでしょうか?いつの間にか眠りに・・・・・・・それもつかの間暑さで目が覚める・・・・・停電だぁ~  会社は大丈夫か?電話がないので、この近辺だけかな?暑い中再度眠りに・・・・

朝になり家内が起こしに、いまだに停電・・・電力会社の広報車が停電の案内をしている。『只今、全力をあげて復旧作業をいたしております。』

結構広範囲に停電しているようで、会社に向かう間三つの信号が消えていた。

何とか会社は、大丈夫、そして我が家の冷蔵庫内の食品も被害なし・・・・

仕事をしていると今度は、お腹がゴロゴロ・・・・エアコンのせいかな?

やれやれ!

|

« ラストスパート | トップページ | ボーリング大会 »

コメント

聞いてくださぁ~~~~~い!!!
さっき ずっ~~~と 探して物を発見したんです。
探し物は多分 1月に引越をしたときにどこかに無くしてしまい 実家の部屋など 本当に探しまくりそれでもみつからなく 
絶対に間違って捨てたんだぁ~と落ち込んでしまって数ヶ月・・・
今日何気に階段の隅にビニール袋に入っている
昔のお財布を発見!!!
中にいくらか入ってるかなぁと思いビニールから財布を取り出そうと 一緒に探していたポーチも出てきて 
もしかして!?と思いポーチを開けてみると
探し物を発見!!!!!
ものすごく嬉しく誰かに聞いてもらいたかったんです。 
本当によかった。お財布の中身は・・・・
一銭も入ってなかったですが 本当にラッキーです。


昨日はそちらは停電したんですね。
夜中に雷はひどかったですが こっちの都会は停電しなかったです。スーパーは停電になると困りますが お店の方は大丈夫で良かったですね。 

投稿: モー牛娘。 | 2007年8月24日 (金曜日) 16時12分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

探し物は、忘れた頃によく出てくるのはなぜだろう?
でもまぁ~見つかって良かったね!
私もジッポーのライターが何処かにいって出てこない・・・・とほほ


ホンとすごい雷でした。地面が揺れる地響き・・・
そちらは大丈夫だったみたいで良かったですね!

投稿: カッチャン | 2007年8月24日 (金曜日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7650181

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロ:

« ラストスパート | トップページ | ボーリング大会 »