« 不快指数100 | トップページ | ウっ きたぁ~ »

2007年8月29日 (水曜日)

システム障害

いらっしゃいませ!

雷の影響か、本部のストコンがダウン・・・・特売発注は出来ないし、売り上げ情報も見れない状況が続きました。特売発注は15時締めのため間に合わずどうしようかと思いましたが、締め日が一日伸びたので問題なし。

本当にコンピューターというものは、デリケートなんですねぇ~

そういえば、隣の近所さんからコメント送ったのに、という問い合わせがあり、調べると確かにコメント一覧には届いていましたが、コメント通知が届かず気がつきませんでした。原因はわからず・・・・・

世の中ハイテクの時代になり、いったんトラブルが起きると何もかも支障を来たすことがよくあります。些細なことで、何万人に影響が出たり、大事故につながったり・・・・・確かに便利にはなるのでしょうが、すべてそれに頼る世の中になった時、人は対処できる力があるのか?そう考えると怖い気がします。

我が家もオール電化住宅で、日頃はいいのですがひとたび停電になると、何も出来なくなります。便利な世の中の不便・・・・・状況に対応できるシステム作りも重要ですね!

|

« 不快指数100 | トップページ | ウっ きたぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7731107

この記事へのトラックバック一覧です: システム障害:

« 不快指数100 | トップページ | ウっ きたぁ~ »