« 危機一髪 | トップページ | 特番・・・ »

2007年7月28日 (土曜日)

夏時間

いらっしゃいませ!

今日も暑い暑い一日でした。日中これだけ暑いとお客さんの来店時間にも変化が現れますねぇ~ 午前中の早い時間に多くのお客さんが来店され、12:00を境に極端にお客さんが店内からいなくなります。

一日の最終予測がつきにくい時期なのです、17:00頃からまた増え始め夜の構成比が高くなるので、夕方からの品揃えが重要になります。

私の担当部門としては、日中のお客さんの少ない時間に、ガタガタになった売り場の修復、特に冷飲料、ビールなどは集中的に補充をかけます。夕方までには冷えるのでパターンとしてはやりやすいのですが、体力的にはこたえます・・・・・・・

困るのは売り出し商品・・・特売のため数量を入れているので夕方から動き始めた場合、補充のために帰宅が遅れてしまいます。すべて出し切って初めて退社・・・・・

あんなに暑い時間は、外へ出たくはないですよね!

明日は日曜日、海水浴等でお客さんはどうかな?

|

« 危機一髪 | トップページ | 特番・・・ »

コメント

ご来店~(^O^)ほんとその通り夕方からがお客さんが多い(>_<)今日は隣の町で花火大会があったらしくその帰宅途中のお客で普段にぎあわない時間の店内が子供の泣き声やら若者の騒ぎ声なんかですごかった(>_<) しかもみんな買って行くのは飲料がほとんど!ああ~明日補充する人大変だろうなぁ~頑張れカッチャン(^O^)

投稿: 隣りの近所 | 2007年7月29日 (日曜日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7309874

この記事へのトラックバック一覧です: 夏時間:

« 危機一髪 | トップページ | 特番・・・ »