« 恐怖の店長会議 | トップページ | 修行・・・ »

2007年7月18日 (水曜日)

癒しについて!

いらっしゃいませ!

今日は一週間ぶりの休み・・・・・・のはずが会社の研修があり、9:00~15:00まで本部にて学習・・・・くたびれます・・・・・昨日も書いたように店長会議でクタクタになり、今日は休みで研修心身ともにくたびれます。今日の研修の模様は後日書くとして、今日はこんな心身ともに疲れた時の癒しについて書いて見ましょう。

人それぞれそう言うストレスの解消法はあると思います、ある人はパチンコで発散、またある人は、酒で発散・・・・・・・まぁ~適度ならそれもいいかもしれませんが・・・・・

これらは一時的なストレス解消でしかないのでは?逆にストレス溜まったりして・・・・・・・・・癒されると言うことからすると、家族であったり、ペットであったり・・・・・

ドックセラピーと言う言葉が一時期取り上げられていました、動物が人間の心身によい影響をもたらすとかで、確かに犬好きの私にとっては犬をなでていると、穏やかな気持ちになることは事実・・・・・

Photo Photo_1

Image063_1

 

                                   すごくかわいいですよねぇ~                                                                 この子達は会社のKさんの子犬達                               ラブラドールR目がなんとも言えません!

Kさんとは、以前同じ店だった時『ゴールデンR』が飼いたいとしきりに私が言っていたのですが、諸事情でなかなか飼えなかったのです。

Kさんは、黒のラブラドールを飼っていて、この度無事出産六匹の子犬が産まれたそうで、それを知っているので『子犬どうですか?』と言ってくれたのですが、なにせ我が家は共稼ぎで日中家に誰もいないので、かわいそうで飼えません・・・・・・・

彼がワンちゃんの話をする時の嬉しそうな顔を見てると、さらに飼いたくなるのですが我慢がまん・・・・

先日子犬を分けてあげるために、子犬を渡しに行った時渡すのが嫌になった・・・『娘を嫁に出す心境です。』と言ってましたが、わかるような気がします。

犬好き、猫好きいろいろあると思いますが、動物の持つ力はすごい・・・・・・・・・

いつの日か絶対に犬を飼うぞぉ~それまでの間はせっせと仕事しよぉ~と

|

« 恐怖の店長会議 | トップページ | 修行・・・ »

コメント

こんばんわ☆
かわゆい ワンちゃんの写真 癒されました!
わたしも 犬を飼いたいのですが
母に駄目と言われ数年たちました(悲)
犬は本当にかわいいです!!!
猫は好きではありません。
住んでいる所が海の近くんので 野良猫が 多いんです(困)
あぁ~~~犬飼いたい!!!
 
ところで カッチャンのストレス解消法はなんでしょうか???
昼ごはんの後の 昼寝!でしょうか(笑)
私は・・・・やっぱり友達とのおしゃべり!
嫌な事があれば 誰かに話を聞いてもらったら スッキリするじゃないですか!!!
それと 泣くことです。
泣いた後って 本当にスッキリですよ。

投稿: モー牛娘。 | 2007年7月22日 (日曜日) 20時48分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

わんワン!かわいい犬でしょ~
本当にかわいい、犬も嬉しいと笑うのです。
いつの日か犬を飼う時は、マヌケ顔の犬がいいなぁ~

私のストレス解消法・・・・人をからかうことかな?しかし最近ターゲットが少なくて・・・

投稿: カッチャン | 2007年7月22日 (日曜日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7193523

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しについて!:

« 恐怖の店長会議 | トップページ | 修行・・・ »