« 嫌な天気・・ | トップページ | お中元 »

2007年7月 6日 (金曜日)

安全第一

いらっしゃいませ!

相変わらず雨の日が続いております。皆さんの地域はいかがですか・・・・・・   ニュースでは水害の報道が目立ちます。雨がふると視界が悪くなったり、スリップしたりで交通事故にも要注意ですね!

スーパーでも、雨の日はお客様の傘のしずくで床が滑りやすく、危険です。傘立てはあるのですが、傘がなくなることがよくあるのであまり置く人はいません。傘を入れるビニールも用意しておりますがどうしても床が濡れます。転倒にご注意を!・・・・・・

それ以外にも、結構危険がいっぱい・・・・・キャベツなどの葉物野菜の葉っぱ、プラスチック・・・・・これを踏むと本当によく滑ります、売り場通路は注意して落ちているものはすぐに拾うようにはしていますが、年に何度か事故報告があります。

次によくあるのが什器の破損による事故、金具がはがれていたりしてひっかいたり・・・・・中には作業中にカッターナイフを商品の上に置いて、忘れたためにお客さんが手を切ったりだとか・・・・これらは日頃からの売り場管理をきちんと出来ていないために起こる事故で、あってはならない事故です。

スーパーは安心して買い物をしていただく空間でなくてはなりません。我々も日々気をつけて売り場管理を進めております。みなさんも御協力を!

|

« 嫌な天気・・ | トップページ | お中元 »

コメント

ご来店(^O^)確かに危険(T_T)今日もお客さんが転倒しかかってました(>_<) それとまれにあるのが入り口と間違えて横のガラスに激突!大きなタンコブ痛々しい(T_T)店のガラスがキレイ過ぎるせいかな?

投稿: 隣りの近所 | 2007年7月 7日 (土曜日) 00時54分

いらっしゃい!

隣の近所さん

そんなにきれいなガラスというのも清掃が行き届いていていいことではありますが、ラインを入れるなり安全面での工夫が必要ですね!

投稿: カッチャン | 2007年7月 8日 (日曜日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7054765

この記事へのトラックバック一覧です: 安全第一:

« 嫌な天気・・ | トップページ | お中元 »