« お中元 | トップページ | 納豆の日 »

2007年7月 8日 (日曜日)

母さん似?

いらっしゃいませ!

梅雨の合間の日差し・・・なにやら久しぶりのような気がします。家内も久しぶりに洗濯が外で干すことができお喜びの様子・・・・・

喜びの様子といえば、先日会社から帰ったら家内が嬉しそうに画用紙風の紙を私に・・・・・・もうかなり前になりますが、母の日の絵を保育園で描いたのは聞いていたのですが、各スーパーが行う『母の日の絵コンクール』に保育園からまとめて応募していたとかで、それが戻ってきたんだと・・・・・見ると『佳作』の賞状と副賞の鉛筆・・・・・・『よかったねぇ~』と娘に言うと、当の本人は何のことやらといったところ・・・・・・・作品をみるといかにも子供らしい絵がそこに・・・・私は絵も字もまったく才能がないので、家内に似たのかな・・・

あまり賞状に縁のない私には、うらやましい気もする・・・・賞状をよく見るとどこかで見たマーク・・・・・『うちの会社だぁ~』・・・・・代表取締役 ○○ ○○・・・・・げぇ~父さんなんか社長から表彰されたこともないのに・・・・・・ちなみにこの審査に不正は決してありません。

|

« お中元 | トップページ | 納豆の日 »

コメント

良かったですねぇ。
娘さんの絵が「佳作」だなんて。
私は 絵を書くのが苦手で 中学の美術は大嫌いでした。

投稿: モー牛娘。 | 2007年7月17日 (火曜日) 21時55分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

私も絵の才能はゼロ
人をからかう才能はあるんですが・・・・

投稿: カッチャン | 2007年7月17日 (火曜日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7078339

この記事へのトラックバック一覧です: 母さん似?:

« お中元 | トップページ | 納豆の日 »