« 納豆の日 | トップページ | ボーナス! »

2007年7月11日 (水曜日)

TV観戦

いらっしゃいませ!

昨日は、ココログのメンテナンスの為、ブログはお休みさせていただきました。決してさぼったわけではありません。・・・とさりげなく言い訳・・・・・

今日は会社は、公休日朝からMLBオールスターゲームをTV観戦・・・・・一番イチローということもあり、最初から楽しみな対戦からで途中、岡島、斉藤の登板もありそうなので最後まで楽しめそう・・・・・ということでTV放送は9:00からだったのですが、8:30頃からコーヒー、スナック菓子の準備も万全に・・・・本来ならビール片手になるのでしょうが、酒が駄目な私はコーヒー(コーヒー牛乳)片手です。・・・・・・

いよいよ試合開始、イチローらしいヒットで2-2で迎えた3打席目、ホームランかと思えた打球フェンスに当たって、ボールはテンテンと・・・・・ホームランと思ったイチロー、一塁を回ったところまでゆっくり走っていたが、ここからがイチローの足の見せ所・・・そこからの走塁の早いこと・・あっという間にホームを駆け抜けていった。ランニングホームラン!オールスター戦では、史上初だそうで結局MVPも獲得。斉藤も一回を三者凡退に押さえ、岡島が出場機会がなく残念でしたが、なかなか気合を入れて見ることができました。

一度でいいから、大リーグを生で観戦してみたいものですが、お金もなければ、暇もなし、当分はTV観戦で我慢、我慢・・・・・・退職後の老後の楽しみに取っておきましょう。その頃年金は大丈夫?・・・・・・・

|

« 納豆の日 | トップページ | ボーナス! »

コメント

イチロー選手のMVP。本当に嬉しそうでしたね。
昼のニュースにちらりとインタビューが出て、笑顔満面なので「何かいい事でも?」と思いましたら、前述のような快挙(と言ってもスポーツ音痴の私。夫の帰宅後解説してもらってやっと判ったのですが・・)

日米大学野球も、好成績で凱旋帰国(だったようですね)
でも、記者会見を見ていたら彼等の目標はアメリカのメジャーリーグらしい・・・
「おいおい、日本の野球界は単なるワンステップ?」
と、ひとり突っ込みを入れた私でした。

投稿: KAYO | 2007年7月12日 (木曜日) 10時45分

いらしゃい!

KAYOさん

本当に、日本球界は踏み台のようで・・・
しかし球界の運営努力にも、問題があったことは確か、長島、王といったスーパースターがいた日本野球の人気が全盛期だった時に、球団首脳があぐらをかいていたつけが今になってこういう結果になっつてしまったのでは?ファンサービスを首脳、選手がわかっていなかった。
レベルはだいぶ近づいてきているものの、やはり頂点は大リーグ・・・選手としては頂点でプレーしたいのだろうけど・・・・ただ日本でプレーする大リーガーが増えたのも事実・・・・
いつの日かワールドシリーズが開催される日を楽しみにしたいと思います。

投稿: カッチャン | 2007年7月12日 (木曜日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/7104123

この記事へのトラックバック一覧です: TV観戦:

« 納豆の日 | トップページ | ボーナス! »