« 弟子入りする? | トップページ | 接客 »

2007年6月23日 (土曜日)

売れればいいのか?

いらっしゃいませ!

売り場で仕事をしていて、悲しくなることがたまにあります。それは、おまけ付菓子・・・・・ポケモンだとかのカード付菓子・・・・・・・

私が子供の頃は、おまけ付と言えば、グリコのキャラメル、明治のマーブルチョコレートなどなどで、あくまでもお菓子が主で、おまけは、オマケ・・・・・・しかし、近頃のおまけ付菓子どちらがおまけなのか・・・・子供達はカード欲しさに、お菓子を買ってもらう・・・

カードの中に、ラムネが1個・・・・・・・・菓子メーカーならお菓子の内容で勝負できないかなぁ~、販売する我々も売れるから品揃えする。子供たちは、お目当てがカードだから、ひどい子になるとラムネはゴミ箱へ、それを親は注意もしない・・・・・・びっくりマンチョコ世代が親になる頃だからしかたないのかな(当時お菓子を捨てるのが問題になった)・・・・・・

売れれば何でもいいような考え方が、各メーカー不祥事を誘発しているのでは?・・・・ラムネも下請けに作らせているのかもね・・・・・

ゴミ箱のラムネが泣いてますよ・・・・・

|

« 弟子入りする? | トップページ | 接客 »

コメント

こんばんわぁ。
ビックリマンチョコ とっても懐かしいです。
確か小学生の低学年だった私は シールを集めてました。
シールがほしくて買ってもらってましたが、
お菓子は食べてなかった・・・
お菓子を食べないんなら もう買わないよと
母に言われてました・・・
今 思えばもったいない事してたなぁと 反省です。

投稿: モー牛娘。 | 2007年6月25日 (月曜日) 21時42分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

なんともったいない(怒)
そんなことだから牛肉偽装が起こるんだ・・・・
あなたは、人間偽装かな?はははは・・・ゴメン

投稿: カッチャン | 2007年6月25日 (月曜日) 21時48分

コラ!!!!!!!
私は 人間だぁ~~~~~~~~~~。
ビックリマンチョコは もう時効ですよ(笑)

投稿: モー牛娘。 | 2007年6月25日 (月曜日) 22時19分

いらっしゃい!

モー牛娘さん

それは、それは失礼しました ははははは

投稿: カッチャン | 2007年6月25日 (月曜日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/6897476

この記事へのトラックバック一覧です: 売れればいいのか?:

« 弟子入りする? | トップページ | 接客 »