« 狂喜乱舞 | トップページ | 消費者心理 »

2007年6月 1日 (金曜日)

スベリコミ

いらっしゃいませ!

やれやれ、今月もようやく全部門予算クリアーでした。以前にも書いたように菓子部門が非常に難しい状況でしたがぎりぎりのところで、スベリコミセーフ・・・・・・・

今日の朝の時点で、予算の100パーセントジャスト・・・・7千円のプラス、しかし本日は、木曜日のため週で見るとよく売れる曜日のため、予算は高め、いくかいかないか本当に微妙なところ・・・・・開店して時間がたつにつれいつもより客数が少ない・・・・・・やばいよ~   均一セールの動きもいつもよりはるかに悪い、売り上げをチェックすると、案の定いつもの同曜日、同時間に比べ悪い・・・・・もうむりかなと少し弱気に・・・・99.9パーセントというのが一番恥ずかしい、夕刻のタイムサービスまでに判断しやすい額ならよいのだがと思いつつ、ドライ部門のエンド商品の積み替え作業を・・・・・・・

イ番休憩(以前説明した食事)に行く前に、売り上げチェック・・・・・多少持ち直しさらにきわどい売り上げラインに、本日のタイムサービスは菓子で決定だな・・・・・・

イ番終了後、祈るような気持ちで売り上げチェック・・・・・・う~ン・・・・きわどい

夕刻はいつもどうりの客数、タイムサービス(4時からスペシャル)は、確実に売り上げがかせげるものでなければ・・・・・かなり損を覚悟で実施

ディリー部門の発注を終え、売り上げを見るとまだきわどい・・・ドライ部門の発注を終えたのが8時頃予算まで」あと2万円、閉店まであと4時間大雨さえなければ大丈夫かな・・・・

そとを見るとお星様きらきら、どうやらいきそうだな・・・・・やれやれ・・・・・・・

帰る前にもう一度確認すると、あと8千円もう確実だ~

明日から6月、またまた予算を追いかけて苦しい日々が続きます。

|

« 狂喜乱舞 | トップページ | 消費者心理 »

コメント

ごめんください、ご無沙汰しております。

うちのお店は売り上げのしめ日が月末ではなく、20日締めなのでございます。
売り上げ達成するかしないかは、あらかじめ予算を決めてあるのではなく、昨年の売り上げ実績を超えるか超えないかの 昨対比なんです。

申し訳ありませんが、一パートですのでそれほど切実に売り上げ達成してもしなくても…なのですが、いかないよりいくに越した事はありません。
売り上げ日計を表に書くお仕事(手書きです、コンピューター入力ではありません、アナログなお店なんです)をしているのですが、書いているだけに日々の動きが良く分かります。
今月度が始まって3分の1、現在は100%ギリギリってところです。

投稿: のんな | 2007年6月 1日 (金曜日) 15時09分

いらっしゃい!

のんなさん

売り上げを集計することで、店の現状がよくわかるでしょう。苦しみでもあり、楽しみでもある・・・
いかない時の悔しさ、いった時の達成感、最終的には、評価ということにつながるわけですが、ただそれだけでは、この世界続きません、楽しみを自分で作り出さなくては・・・・

そうだ!ブィティメイトの岡崎さんでした。木下なんてどこから出たんだろう?

投稿: カッチャン | 2007年6月 1日 (金曜日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/6621330

この記事へのトラックバック一覧です: スベリコミ:

« 狂喜乱舞 | トップページ | 消費者心理 »