« 地震だぁ~ | トップページ | 肩身が狭い! »

2007年6月 7日 (木曜日)

不特定多数

いらっしゃいませ!

このような職業に就いていますと、こちらは知らないのに、相手は知っているということが良くあります。

休みの日などに、よそのスーパーで買い物兼市況をしていると、たまに会釈されることがあり、中には『今日は、お休みですか?』と聞かれる方もいます。そう言われると、うちのお客さんなんだなと思いますが、会釈だけの場合お客さんなのか、家の近所の人なのか少し考えてしまいます。一日に何千人と来店されるわけで、よほど印象の深い人以外は記憶にないのです。逆にお客さんにとってみれば、売り場で作業している男性はほんのわずかなため、しっかり記憶されてしまいます。特に私の場合、独り言、リアクションが大きいので、嫌でも覚えてしまうかもしれません。

たまに仕事をしていると、小さい子供がお母さんに『カナちゃんの、お父さん』と言っていることもあります。同じ保育園に通っているのでしょうが、悲しいかな子供の顔を見てもわかりません。

どこで誰が見ているのかわからない、ちょっと嫌ですねぇ~

|

« 地震だぁ~ | トップページ | 肩身が狭い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/6703556

この記事へのトラックバック一覧です: 不特定多数:

« 地震だぁ~ | トップページ | 肩身が狭い! »