« 地産地消 | トップページ | 不特定多数 »

2007年6月 7日 (木曜日)

地震だぁ~

いらっしゃいませ!

さてブログを書こうと、パソコンの前で準備していると、かすかな揺れを感じました、んン

気のせいかなとも思いつつ家内に聞くと、『気づかなかったよ!』とのこと・・・・数分後テレビのテロップが流れ、やっぱり地震・・・・『ほらね!』と得意顔で言うと、それがどうしたというように無視・・・・・・・や~い悔しいんだろう

あまり大きな地震ではなかったようで一安心、九州で震度4と出ていましたが・・・・・・・

私は地震が嫌いで(好きな人はいないか!)少しでも揺れると大きな揺れが来ないかと身構えてしまいます。私の地方は、あまり地震のない地域で、体に感じる地震は、一年に一度あるかないか程度です。関東地方に住んでいる人々は、慣れているのかなぁ~

特に我々の仕事場は、地震が起きると大変、棚の瓶の商品が落ちたら危険です。よくテレビの地震映像でコンビニの防犯カメラの映像が流れますが、本当に大変なことになります。いつ起こるかわからないだけに、手の打ちようがありません。地震多発地帯ではある程度の対策がなされているのでしょうが・・・・・・・・・・私どもの地域では無策です。

いつ起きるかわからない地震、備えあれば憂いなし・・・・・・・・・・

各家庭でも、たまには話合ってみてもいいかもねぇ~

|

« 地産地消 | トップページ | 不特定多数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/6692814

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だぁ~:

« 地産地消 | トップページ | 不特定多数 »