« 特注! | トップページ | 売れればいいのか? »

2007年6月22日 (金曜日)

弟子入りする?

いらっしゃいませ!

エンドの積み替えをしました。エンドとは、主通路にむかって陳列されている部分で、季節商材などを、大量に陳列してあります。この季節そうめんエンド、カレーエンド、飲料エンドなどなどが、各スーパーマーケットで展開されていると思います。何でも大量に積めばいいというものではなく、何かテーマがあるはずなのです。このエンドが、ずれているとせっかく来店していただいたお客さんに買って頂く機会がなくなってしまいます。またエンドの入れ替えをこまめにやれば、売り場の変化、目新しさにつながります。

せっせとエンドを積み替えていると、なにやら視線を感じ、振り返って見ると、小さな男の子がじっと見つめています。ダンボール箱をカッターナイフを使わずにカットできるよう、テープがついている(テープカッター)箱を手でカットするのが不思議なのか、瞬きもしないでジッと見ています。スピードを上げてカットすると、嬉しそうに熱心に見ていました。

お母さんが『おじちゃんの邪魔しちゃだめよ!』と言われましたが、まだ真剣に見続けているので、『お店に就職する?』と言うとお母さんにはウケましたが、男の子には通じませんでした。当たり前か・・・・・

|

« 特注! | トップページ | 売れればいいのか? »

コメント

ご来店!かなりウケた今日のブログは(>_<) さすがカッチャンやるねぇー(o^∀^o) うちに弟子入りしてくれる子はいないかなぁー?

投稿: 隣りの近所 | 2007年6月23日 (土曜日) 01時07分

いらっしゃい!

隣の近所さん

なかなかねぇ~

投稿: カッチャン | 2007年6月23日 (土曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/6880749

この記事へのトラックバック一覧です: 弟子入りする?:

« 特注! | トップページ | 売れればいいのか? »