« 人気のバロメーター | トップページ | 地産地消 »

2007年6月 4日 (月曜日)

発注ミス!

いらっしゃいませ!

本日は休日、いつものようにのんびりと、家事をこなしてパソコン設定やら、データの入れ替えやらをしていると、鳴り響く携帯の着信音・・・・・・・何かな?と見ると会社から・・・・・・・・・・・急に感じる胸騒ぎ・・・・クレームか?それとも・・・・・・・

予感的中、『牛乳が20ケース入ってますが・・・』パートナーさんからの電話・・・・それも一日に20本程度しか売れない商品、『あああぁ~やってもた~』思わず電話に向かって叫ぶ・・

今日の入荷だから、土曜日の発注分・・・発注機に24と入れたつもりが24○となったのでしょう。発注確認画面で数量チェックするのですが、見落としていたのでしょう・・・・・・・・・1ケース12本入りで20ケースだから・・・・240本、ハイ良くできました。

本当に機械というものは便利ですが、そのままを誠実に実行してくれます。以前小型店で長靴を扱っていた頃、トラック1車長靴が入荷したという笑い話がありますが、笑いごとではないですよね!・・・・・・・・・

明治 おいしい牛乳 1000ml 明日は特別お買い得品として、朝からインプロ売り出しとなります。ご近所の方(いないか?)は、お買い求めください・・・・・

明日困った顔で、明治おいしい牛乳を出している、店員がいたら私です。

|

« 人気のバロメーター | トップページ | 地産地消 »

コメント

初カキコします。
毎日楽しく読ませてもらっています。私も最近、発注をさせてもらえるようになりました。まだ習い始めですが…慣れてきたら数字入力は慎重にやらないと大変な事になるんですね!トラック1車分の長靴はどうなったのでしょうか…?
以前、賞味期限の古い商品は右側に置くという話がありましたよね!私も加食をしていた事があるのですが、上司にどうして古い商品が右側なのかときくと「会社のきまり!!」としか答えてくれませんでした。だから頭に入らないんですよね!でも右利きの人が多いから右側に置くとこのブログで知ってやっと納得出来ました。2年ぶりにスッキリして、頭にちゃんと入りました。
いろいろ勉強になります。
これからもずっとこのブログでいろんな事を教えてくださいね!
★今日、おいしい牛乳を買わせていただきました★

投稿: AYA | 2007年6月 5日 (火曜日) 21時35分

こんにちは。今日はお休みでしょうか??
私も休みですよぉ。。
おととい ブログを見ようと思い探したのですが 
また 見当たりませんでした。
私のパソコンがおかしいのでしょうか(泣)
それとも 探し方が違うのかなぁ・・・
パソコンに全く詳しくないので ダメだなぁ。
それは措いといてついに新しいパソコンが
ゲット出来て良かったですね。
おめでとうございます☆★
どこがどういいのかはあえて聞きません。わからないので(笑)
ところで おいしい牛乳は完売しましたか??
発注ミスはつらいですねぇ。
発注機の文字が見えなかったのでしょうか?
う~~ん お年頃ですね。
これからは 気をつけましょう!!

投稿: モー牛娘 | 2007年6月 6日 (水曜日) 15時08分

いらっしゃい!

牛さん・・・
生きてました?
パソコンが悪いのではなく、
あなたのおつむがね~、その都度検索せずにお気に入りに登録しとけばすぐ来れます。
ちなみにやり方は、ブログを開いた状態で、画面の左上のほうに星マークと+星マークがあると思います、その+星マークをクイックでお気に入り登録をして、今後は星マークをクイックすればURLが登録されているのですぐにブログに入れます。

それとね、私はまだ若い~

投稿: カッチャン | 2007年6月 6日 (水曜日) 18時39分

いらっつしゃい!

AYAさん

長靴は業者に泣きついて引き取ってもらったみたいです。

おいしい牛乳お買い上げありがとうございます、と言う事は関係者の方ですか?

くだらないブログですが、これからもヨロシク!

投稿: カッチャン | 2007年6月 6日 (水曜日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304335/6666585

この記事へのトラックバック一覧です: 発注ミス!:

« 人気のバロメーター | トップページ | 地産地消 »